2017
05.18

大好きなブロガーさんに続きたい!そして反省

Category: 日記
大好きなブロガーさんが借金を完済されたようで…!
ず〜っとファンで何周もブログを読ませていただいたので(読み応えがすごいのです)自分のことのように嬉しい!
私も後に続かなければ〜!


一時は50万円以下になっていた借金がなぜぶり返したのかな〜と考えてみると
…大きなきっかけはなく なんとなく だったような気がします。

ブラックな会社を辞めて、現在はフリーランスで働いているのですが
正直そんなに収入は増えていません(年金や保険も自分で払わなきゃだし)
ただ心と時間はすごく自由になったし、体調もすこぶるいいです!
断絶状態だった(時間とお金がなかったので)交友関係も元にもどったし
いろんなものを取り戻せてすごく良かったな〜と思っています。


ただそこで、取捨選択をしなかったんですね、私
欲張りなのでぜ〜んぶ取り戻したかったんだなあ…少しずつ戻していけばよかったのに

借金が増えたのは、要は自制が足らずにお金を使いすぎてしまった、という
情けない理由なのです。お恥ずかしい!


反省の意味もこめてブログを再開したわけですが、
こんどこそ完済まで続けていきたいと思います


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

2017
05.17

ひさびさにブログ復活

Category: 日記
久々にブログかきます!
なんとまた借り入れが増えてしまいました…おばか…

戒めのために、またちょこちょこと日々を綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

back-to-top