--
--.--



2011
02.22

ETCと私

Category: お金のこと
こんばんわ!お久しぶりすぎます(;´∀`) ユイコです

見てくれてる人 いるのかな。。。いらっしゃったら感謝ですヽ(*´∀`)ノ


ブログをさぼっている間も、それなりに日常を楽しんでおりました。
ていねいに なるべくお金を使わないように 暮らしていました。

あ、でも お祝い金がどうしても足らずに。。1万円キャッシングしちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ キャッシングの金で祝われたくはないと思いますけど。。。仕方ない。



気を取り直して

カテゴリ追加しました。『お金のこと』。
借金メインじゃない(切っても切れないけど)、お金のことです。

で、タイトルにもありますけど ETC。

これは、確か2年ほど前に付けました。
工賃込みで¥9,000。当時では安い方だったのです。
今はいくらくらいなんだろう。。。

通勤(片道)で高速を使ったり(借金持ちなのに)
2、3ヶ月に一度、友だちや家族と遠出する際に
私の車を使うことが多いので(運転好きなんです)
付けちゃいました。

で、会社の人たちに勧められてマイレージサービスにも即登録!

登録していない人も意外と多いっぽい。あんまり使わないからとかで。
休日千円になったりしたしね。。。



でも これ すっごく還元率いいんですよね
ハイウェイカード?と同じで¥50,000つかうと¥8,000タダ!

たしかに有効期限があるし、安いほど還元率は低いけど損はないと思うのでした。


ちなみに私は半年に一度¥8,000を還元してもらってますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

燃費や時間、その他いろいろと考えて高速道路を利用している(はず)なので
無駄ではない と 思いたい。。。借金もちだけど
一般道を使うばかりが節約とも限らない田舎なのです。



今年から、車関係のみ別会計(?)に分けてみたので
この¥8,000のありがたみがリアルにわかる 予定。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

back-to-top
