2012
12.31

2012年 総括?

Category: 家計簿
こんばんは(*・ェ・*)ノ~ユイコです

2012年の収支をまとめてみました
大雑把にですけど。。。

□収入  ¥1,900,000
■支出  ¥1,343,727
 (内訳)
 ・返済  ¥534,254
 ・交通費 ¥287,637
 ・家に  ¥180,000
 ・携帯  ¥107,036
 ・保険  ¥128,300
 ・車関係 ¥106,500
 
55万くらい余っていますが、美容室やら化粧品やらで
年間10万円程度でしょうか。
あとは趣味のお金や日々の生活費や交際費?

…正確に出したわけじゃないけど、まだまだ無駄が多いですね(ノ_-;)

来年はもう少し正確に家計簿を付けられるようになりたいです。。。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
2012
12.31

ちょっと頑張った?こと

Category: お金のこと
連続投稿です。たまにはねε('∞'*)

12月は、いつもよりお金が厳しかったのですが。

なぜかと言えば
11月末の給料が少なく(ノ_・。)←マイナス2万円ほど
車が壊れ、修理に4万円ほどかかり(ノ_・。)(ノ_・。)
賞与?も3万円で(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)


そんな中で、お年玉(1万5千円程度ですが)は早々に準備できたし
母の還暦祝い(1万円くらいですが。。。)も無事にできたし
いつもお世話になっている方々に自己満足だけど
ちょこっとプレゼントもいたしました。


…書くのが恥ずかしいくらい、すごく当たり前のことだけど( ̄ω ̄;)
今までそれができていなかった自分。

自分のことばかりで、借金を重ねて。


。。。ちょっとは理想の自分に近づいたかなぁ。
少しずつ、がんばっていきたいです(^▽^)/




にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
back-to-top