2013
01.01

新年に残高を確認する。

Category: 支払い残高
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


こんばんは( ゚▽゚)/ユイコです
さてさて明けました2013年。

ちびっ子たちにお年玉をあげ、祖母にも5千円あげたものの
逆に1万円お年玉をもらってしまいました。
毎年だけど…ありがとう、おばあちゃん(^▽^)

祖母は、私たちが小さい頃にお年玉をほとんどあげられなかったから
たぶん今、くれるんだと思います。
笑顔で「ありがとう(^▽^)」と受け取るのが祖母孝行ですよね?


さてさて。

2011初頭時点 残高1,448,609円!
●銀行ローン¥500,000 → 毎月(元金+利息)¥10,000 返済
●クレカ1/C¥710,000 → 毎月(元金)¥10,000 +(利息)¥15,000 返済
●クレカ1/S¥155,411 → 毎月(元金)¥5,000 +(利息)¥2,000 返済
●クレカ2/C¥83,198 → 毎月(元金+利息)¥5,000 返済

2013初頭時点 残高950,411円!
●銀行ローン¥490,000 → 毎月(元金+利息)¥10,000 返済
●クレカ1/C¥430,000 → 毎月(元金)¥20,000 +(利息)¥9,500 返済
●クレカ1/S¥30,411 → 毎月(元金)¥5,000 +(利息)¥500 返済
●クレカ2/C → 完済!

桁がかわったーヽ( ´¬`)ノ

でも人様に借りている分もあるので、実際は(以下略。恥)

しかし。。。2年間で50万円しか減ってないYO。。。
毎月約¥45,000ずつ返しているのに。とほほ。
(さらに銀行ローンは増減を繰り返しています…だめだ…)

しかし2011年から2013年にかけて、利息が!利息が!!
利息が合計で月に¥7,000以上減っているんです!!

1社完済した代わりに、1社元金を増やしたので
支払い金額はほぼ変わっていないんですけど、
内訳がだいぶ違うはず、、、と考えると嬉しいですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~

この調子で頑張るぞ!

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
2013
01.02

2013年上期の予算(暫定)

Category: 家計簿
こんばんは!ユイコです。

2013年の予算を組んでみようかと思います。
まずは2011年はじめに張り切ってたてた予算ぐみがコチラ

[収入]
 ☆給与(手取り) ¥143,000

[支出]
 ○家に ¥15,000
 ○保険 ¥9,000
 ○携帯 ¥10,000
 ○車費 ¥50,000(交通費¥25,000 維持費¥25,000)
 ●銀行ローン ¥10,000
 ●クレカ1 ¥32,000
 ●クレカ2 ¥5,000

 計 ¥131,000

 ★ユイコ生活費 ¥12,000


…ぜんぜん予定通りにはいきませんでしたが


さらにここ数ヶ月で給与形態が
年俸制→実労働制にかわってしまったので
以前と比べて収入の波が激しく。。。

だからこそ、しっかりと!こんどこそ!!
2013年上期予算はこれで!

[収入]
 ☆給与(手取り) ¥85,000〜¥180,000(基本給が少ないのでこんなことに…)

[支出]
 ○家に ¥15,000
 ○保険 ¥12,500
 ○携帯 ¥9,000
 ○車費 ¥25,000(交通費¥15,000〜¥25,000 余った分は税金などへ)
 ●銀行ローン ¥10,000
 ●クレカ1 ¥35,000

 計 ¥106,500

 ★ユイコ生活費 ¥15,000

収入が多いときも、少ないときも¥120,000におさめていきたいと思います。
(平均すると手取り¥130,000程度になるはずなので。あまった分は冠婚葬祭など)
不定期バイト代、賞与などはすべて貯金!


で、できるかな…でもここ2ヶ月はこれでいけてます。
貯金、できればいいな。



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
back-to-top