--
--.--



2014
08.07

マウスこわれた

Category: 日記
こんにちは!ユイコです
少し間が空いてしまいました(´・ω・`;)

在宅のお仕事、NEWなものがひとつ受注できたので(期間限定ですが)
そちらをがんばっておりました。

というか時間の使い方が下手で、さばけないだけという。。。

私のような人間は、会社という組織にいることで
設備と環境に助けられていた部分もあるんだなーとしみじみ。

とりあえず、、、モニターが小さすぎて辛い;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

会社にいたときは…ブラック会社もその前の会社も、
20インチオーバーのモニターだったのが、今は11インチという。

モニターだけ買えばいいと思うのですが、大きいモニターを置く場所がなく。

これは重要課題です(´・ω・`)

そんな中マウスが壊れまして。

慌ててやまだに走りましたー。売り場にある一番高いやつを買ってやりましたよ!

このマウスが私の収入を左右するわけですからね。
プリンタとかは一番安いものを購入しますけど

ではまた仕事に戻ります☆ミ(o*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ


スポンサーリンク


2014
08.12

ブログを始めて3年と8ヶ月

Category: 借金
スポンサーリンク


_._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._.

こんにちは!ユイコです

ブログを始めて3年と8ヶ月が経ちました。
最初は35歳までにキレイな体になるぞ☆と意気込んでいたのですが
借金はゼロにならないまま、もうすぐ36歳になりそうです(*´Д`)=3

ただ何度か書きましたが、ブログを始めてから
借金返済へのモチベーションが上がったり
無駄遣いを反省したり、繰上げ返済をしたり。。。

すごく自分にとっては改革の連続だったと思います。

借金MAX時(2005年)→ 約¥3,500,000(+利息)
ブログ開始時(2011年)→借金総額¥1,448,609(+利息)
現在(2014年)→借金総額¥494,907(+利息)


元金は無駄遣いだったとしても、自分が使ったお金です。

利息は、考えなしにお金を借りた代償です。

もう15年近く、利息を払い続けています。
(最初の車ローンは除く。18歳だったから車買うお金なかったんだもん)

払った利息はきっとすごい金額なんだろうな〜。。。
お金が無くて惨めな思いをしたことも、我慢をしたことも、数えきれないくらい。


借金がMAXだったときから、もうすぐ10年。

年収が200万円ほどだった私が債務整理をせずにすんだのは
実家で暮らせている、ということと、自転車が漕げなくなったときに
何も聞かずにお金を貸してくれたひとたちがいた、ということのおかげです。


助けてくれたひとの厚意を無駄にしないためにも、借金をゼロにして
貯金をがんばるぞ〜!!!!

と、新たに決意!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

スポンサーリンク


back-to-top
