--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.10

積み重ねて行くしかない

Category: 日記
良い肉を食べてお腹を壊したユイコです(´・ω・`)

今回はちょっと最近つらつらと考えていることを。
まとまりのない文章になるかもしれません。

無職とはいえども、ずっとぐうたらしている訳ではなく(してるときも多々あるけど)
やりたいことに向かって、まぁいろいろしているんですが
なかなかうまくいきません。。。

まだ始めたばかりだし、努力が足りないといえば、それまでだけど。。。

学校の勉強と違って、この範囲を勉強すれば良い、とか
テストでいい点をとればいい、とか。。。そういうのと違うし。

自分のやり方が合っているのか、間違っているのかもわからない。


学生の頃に部活をしていたのですが、本当に楽しくて
練習しているという感覚すらないくらい、楽しくて。
好きこそものの上手なれ?というか
楽しんでいるうちに上手になったし、努力も認められた。

先日まで勤めていた会社では、覚えることがたくさんあって
でもやっぱり楽しくて。
あっという間の11年間だった。
社長に評価されることは無かったけど、それなりの結果は出していた。
お客様と接することも、最初は苦手だったけど(NOT接客業)
少しずつ信頼関係を築いていって。

もう少し、あの会社で色々勉強したかったけど、
精神・体力・金銭のすべてが限界だったので退職と相成りましたが。


今後やっていきたいことは、昔からなんとなく夢描いていたこと。
学生時代から、少しずつ少しずつ、諦めないでやってきたこと。

もっと勉強しなきゃ。もっと経験を積まなきゃ。
気ばかり焦って全然進めない。
自信も無い。

そりゃそうだ。
自信なんてものを、努力が足らない人間が持っていたら
それはただのうぬぼれなんだから。

結果が出ないとすぐへこたれるダメ人間ですが、
へこたれてても立ち止まっている時間はない!ので
ボチボチがんばります!

小さなことでも積み重ねていけば、
理想の場所に近づけると信じてがんばる。



借金を重ねるのは、コツコツできたのにね。。。
楽しいことに使ったからアッという間!


ちなみにブログを書くことも、続けて行きたい!
文章の勉強になるし、積み重ねたことが自信にもなる。
そして、とっても楽しんで書いていますv

読んでくださった方、ありがとうございました(*´∀人)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
