--
--.--



2013
07.12

借金備忘録4 〜一家に一台、PCの時代〜

Category: 借金
こんにちは!ユイコです

借金備忘録その4です、今日も過去の借金を振り返ってみたいと思います。
第四回目は「iMacが家に来た!」。

21歳のときですかね、買ったのは。
私が働いていた部署は皆が仲良くて、公私ともにワイワイ楽しかった。
そのときも。。。
なんかカワイイMacが出たらしい!買っちゃう?買っちゃえ!
みたいな感じで、みんなでPCを買いに行きました。

つまりは、ノリです。ノリでローン組んでパソコン買ったんです。
馬鹿すぎる。


ストロベリー!


もちろん欲しかったのは本当だし、Macを仕事で使っていたので
スキルアップのため、というのもあります。

でもよく考えずに買ったのは、本当です。。。


1999年〜2001年 国内信販か日本信販
★¥240,000の24回払い。月々¥10,0000
★パソコン+プリンター+メモリ
★利息は¥26,000くらい
★完済済(これは遅延はあんまりしていないハズ)

いままで以上にうろ覚え。。。

ノリで買ったけど、家でも勉強ができるようになったし
インターネットを始めて、面白さにハマったのもこのときから。
全然後悔はしていません。(もう少し悩んでから買えよ、と当時の自分に言いたいけども)

しかし、この当時ってプリンターがめちゃ高かった。。。
¥45,000くらいだった。
今って、一つ前の型ならcanonの複合機が¥6,000…


ちなみに、いまのMAcは4代(台)目だけど、新品で買ったのは最初の1台だけ。

も少し続くよ借金備忘録│ノ゚,_ゝ゚│ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
