--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.16

やった!ケイタイ代DOWN!

Category: 未分類
こんにちは!ユイコです
暑くて死にそうです。。。汗がダラダラ流れてきます(でも痩せない)

さて、先月の携帯料金が出ました!

携帯料金は毎月¥8,500が予算。
PCのネットプロバイダ料¥1,500が含まれているので
「通信費」とした方が良いかもしれません。

このブログを始めてから、携帯料金は自分なりに
だいぶ節約(節制?)していると思うのですが、
コチラの記事からずーっと、変わっていませんでした。

ブログを始めた当初が¥11,000で見直した!とか言ってるし、それに比べれば
進歩?しているのかしら。。。とも思うのですが。

退職を機に、もう一度、通信費を見直すことにしたのです。

だって、安い人ってホントに安いし。。。
ちなみに私はスマホではなく、いまだにガラケーです。

リストラ対象は、もちろん「パケット定額」。
今までは、会社での拘束時間が長く(会社に住んでるようなものだったし)
息抜きにゲームでも。。。と。
これぐらい許されるよね。。。と。
あまちゃんな考えだったのですが、無職で借金持ちに¥4,200は高すぎる!

と、いうことで。

パケット定額¥4,200 → WiFi通信契約¥525

基本料(無料通話¥1,000+家族と分け合い)¥934 → 基本料(無料通話なし・Eメール無料)¥743

に変更しました。

通話もゼロにはなかなかできないし、間違えてWiFiでなくEZwebで繋げちゃったりするんですけど(´・ω・`)

それに、家の外でネットに繋げないのは不便なときもあるのですが。。。
一緒に出かけたりする友人たちは、だいたいスマホなんで(゚∀゚)
まぁなんとか過ごせています。

で、気になる料金ですが

¥5,300!(プロバイダ¥1,500+携帯料金¥3,800)

前月比、マイナス¥2,776
 なので、自分的には満足してますヽ(´ω`)ノ

もちろん、もうちょっと減らせるハズなので頑張らないと!!!


さて。。。
カーヴィーダンスをして、汗かいて、シャワー浴びてから
クーラーつけちゃおうかな。。。でも無駄遣い。。。むむ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
