--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.19

NTTさんがやってきた!

Category: 掃除
こんにちは!ユイコです

今日の記事ですが。。。久々の掃除カテゴリ


うちの固定電話、電話機の調子が悪く、先日買い替えたんです。

家族で買ったので、私も2千円しぶしぶ出しました。。。


ところが!
買ったはいいものの、繋がらないんです!発信も着信も。
NTTに電話をかけたら、なんと即、点検に来てくれるとのこと。

即!?


幸い電話線があるリビングは、キレイではないけど多少散らかっている程度。。。
ホッとしたのもつかの間。

なんと

「インターネットはされていますか?モデムを見せてもらってもいいですか?」

モデムがある部屋 = 私の部屋







し  少々お待ちください。。。



昔のような腐海からは脱却しているのですが、なにせ物が散らばっていて
ホコリっぽい。
スプリッタがある付近なんて、ベッドの裏なので余計に。

でもそんなにお待たせするわけにもいかないので
散らかっている物は、別室かクローゼットに投げ入れ
ササッと軽く床を拭いて、お通ししました(´・ω・`)


原因はすぐわかり、修理完了。
NTTさんがスプリッタの近くに落ちていたマイナスドライバを
素敵な笑顔で「落ちていましたよ」って渡してくれました。

あとで確認したら、その隣にちいさいゴキ○リの死骸も落ちていました。+゚(ノД`)゚+。


やはり住居は普段からキレイにしておかねば。。。

改めて心に誓った夏の日でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
