--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.23

今度こそ、完済を目指して

Category: 借金
おはようございます!ユイコです

ちょっとブログをサボってしまいました(´・ω・`)

Facebookでも始められるんじゃない!?
ってくらいリア充な週末を送っていたのですが
自分の欲望のためだけにお金を使うのではなく、人とのつながりのためにお金を使う。。。
そんな幸せをかみしめておりました。(大金を使った訳ではないですよ)
これが当たり前になりたい。

さて。

右の「カウントダウンメーカー」を貼り直しました。
3度目です。

このブログを始めた時点では、そのまま返済を続けると完済は38歳の予定でした。

でも、できれば35歳までに自分の思う理想の暮らしに近づきたい。

30代の自分を借金だけで終わらせたくなかったし、
40代はきっと自分以外の色々なことでも、どんどんお金がなくなるに違いない。
車だって古くなるし、会社にも不満がある(辞めちゃいましたが)。

とりあえず、なるべく早く借金を完済すること。話はそれからだ。


で、目標を設定した訳ですが

1度目は、34歳までに完済目標 → × 毎月の支払いでいっぱいいっぱいで、無理だった

2度目は、35歳までに完済目標 → × リボ払い等を順次繰り上げて払っていったが間に合わなかった

3度目(今回) → 35歳の間に、借金完済目標!

来月35歳になります。あと1年と少しの間に80万弱。。。
だいぶ利息部分が減ってきたので、無理ではないと思いたい。無職だけど。

クレカ1のキャッシングリボは5万円ほど繰り上げなきゃ間に合わない。
銀行ローンは…かなり厳しいかもしれないけど、千円からATMで気軽に返済できるので
ちょこちょこ返済していきたい。

で、できるかな。。。がんばります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
