--
--.--



2011
01.11

最大時の借金総額

Category: 借金
プロフィールを追加変更しました。
手取り年収と借金総額。
もっと解りやすく表記したいけど、まぁ追々。。。

しかし。。。初めて最大時の借金総額を計算してみましたけど
¥3,500,000って(唖然)
たぶん、27歳くらいのとき(今の車を購入したとき)が
最大に借金があったのかと。

●車ローン ¥1,572,420
●クレカ1/C ¥900,000+利息
●クレカ1/S ¥200,000+利息
●クレカ2/C ¥150,000+利息
●銀行ローン ¥500,000+利息
●エステローン ¥100,000(最大時¥300,000)
※正確な金額はわかりません。ので、¥3,500,000で〆。

私の手取り年収は今の会社に勤めてから、9年間
多くて¥2,000,000です(バイト代含む)



正直、自己破産や任意整理を考えたことも
何度もあります。

怖くて眠れなかったときも、たくさん。

支払のためにキャッシングATMを走り回り、自転車操業を繰り返す。
それでも支払が滞るようになり、ついにはクレカ1の利用停止。

前にも書きましたが、周りの人たちに助けられて、今の私があります。

それと

自分の借金と ちゃんと正面から向き合って現状を把握し
収入と支出を見つめ直したからこそ、返済を続けてこられたのだと思います。

スピードをあげて借金返済をすることは無かったけど、債務整理もしなかった。

収入を増やして借金を返すことよりも(バイトは不定期にしてたけど)、
支出を減らす体質を作りたかった。
もうWワークをするほど若くはなかったし、今の仕事を辞めたくなかったから。

おかげで自分の愚かさは、嫌というほどわかりましたw
¥3,500,000もの借金は、自分のだらしなさが作ったものだってこと。

収入が少ないとか、ガソリン代が高いとか
会社がブラックだとか、残業代と交通費出せ!とかw

マイナスな状況に文句ばかり言って、自分を甘やかして。。。

…書いてて凹んできた(´ー`)


今週もお仕事がんばろ!
掃除もしたいな~

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
