--
--.--



2013
07.25

財布の紐が緩んでいる。。。

Category: 未分類
こんにちは!ユイコです

暑いですね。。。家族(の収入)に甘えて昼からクーラーつけちゃっています(´д`ι)
昨日は我慢できたけど、今日は我慢できないよ〜

普段の生活でもなんだか財布の紐が緩んでいる今日この頃。。。

友人と外食。。。は、今月は、今までの不義理を埋める強化月間だったので
来月から締めるとして。

買い物の帰りに、コンビニとかでうっかり冷たいコーヒーを買っちゃいそうになる自分とか。

いやいや、家に大量のペットボトルのコーヒー(お中元でいただいた)があるじゃん!

と、我に返って慌てて棚に戻す。。。

家の食費が今月は予算内に収まった(!)のをいいことに、
野菜と一緒にジョア♪(もちろん自分の)を買う、とか。。。


コツコツ貯めることができないのに、なぜコツコツ使ってしまうんだ!

でもでも。食費からは別途少しずつ貯めていて(人の金ですがw)、目標金額が貯まったら
ホームベーカリーを買おう♪と家族で楽しみにしているのですd(*^v^*)b


まだまだ、意識改革ができていないな。。。と反省。

自分に合った節約方法を見つけて頑張りたいと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
