--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.25

ラッキー♪

Category: 日記
連投です!ユイコです

クーラーをつけて1時間、切って1時間。。。を繰り返しております。
汗だく。
つれづれに書きなぐり〜お暇な方は読んでくださいね

さて、私の愛車。。。9年目に突入のカワイイ相棒なのですが
距離を走った車って(約18万キロ走っています)、ライトカバーが曇ってくるんですよね。
正確には曇っているわけではなくて、コーティング?が汚れて白くなるらしいんですが。

そうなってくると、ライトが暗くて見えにくくなるし、まぁ見た目もかっこわるいし。。。

1万円くらいで研磨→新たにコーティングしてくれる、と聞いたので
見積もりをお願いしていました。

そしたらば。

さきほどディーラーの営業さんがお見えになられて
「近くまできたので。。。コンパウンドで研磨してみますね」
とのこと!

手動なのでピカピカとまではいきませんでしたが。。。

けっこうキレイになりました〜!!!


「しばらくこれで様子をみて、コーティングするか考えましょう
 自分がいるときに来店してもらったら機械で研磨しますので、
 それでだいぶんキレイになるでしょうし。。。」

あ、ありがとう!!! 1万円浮いたよ!!!

オイル交換もタイヤ交換も車検も、ディーラーでしてる甲斐があるよね〜。


ディーラーですると高い!といって他所でする人もいますが(もちろん個人の自由です!)
オイルはディーラーが安いんですよね。意外と。

それに、ホイールキャップやアンテナが壊れたときにも
無料で(中古だけど)交換してくれたし♪

車を売って終わり、、、じゃ困るディーラーの「戦法」でしょうが
私は意外と活用?しています。
次に車を買うときも値切り易いしな。。。


でもね、一番強いのは何でも自分でできる人。

オイル、バッテリー、タイヤ、日常点検、簡単な修理。。。
ぜーんぶ自分で出来る人が一番強いです。
知り合いにいますけど、うらやましいくらい車にお金かけてない。
ように見える。

でも、ぜーんぶディーラーに任せている友人も勿論います。
しかもその人の方がお金を持っている。

上記2人は同じ年の殿方なんですけどね。。。
2人とも車好き。


最近では車を買ったときに、安価の点検パック みたいなのが
勧められるみたいですしね。


だらだらと書いちゃいました。汗
日記っぽい?

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
