--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.11

わたしの汚部屋

Category: 掃除
わたしの汚部屋は6畳です!プラス家族共同の4畳半の汚部屋があります(ノ´∀`*)

借金をつくったわたしは、お金に対してなにも考えてなかった…というより
『貯金をしよう!』と思ったことが1度もなかった。(恥)

それと同じ(?)で、モノに関しては
『捨てよう』と思ったことが、1度もなかった。

生まれてから7回引っ越しを経験している。
そのうちの5回は、自分でモノを管理するように(できてないけど)
なってからの引っ越し。

ごみと一緒にお引っ越し。

まー当時は ごみ という認識もなく、かといって大事なモノだったわけでもなく。

借金を見つめ直した30歳の秋からほどなくして、
こんどは自分のモノの多さに愕然としたのだった。

『捨てよう』と思ったことはなかった私だけど、
『片付けたい』と思ったことは、たくさんある。

片付けべた 収納べた…確かに苦手なんだけど、
それならモノを減らさなければいけない。

整頓が苦手な人間が、大量のモノを管理できるわけがない。

かくして30歳の冬より、シンプルライフを目指して
ぼちぼちモノを捨てる生活が始まったのでした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
