--
--.--



2013
08.01

お金を何に使っているのか

Category: お金のこと
こんばんは!ユイコです

私はお金を何に使っているのか。

長い目で見れば、それは車関係だと思います。
が、それを除いて何に使っているのでしょうか。

タバコは吸いません

お酒も呑みません

ギャンブルは…1円パチンコをたまーに、します

洋服…は、油断したら買ってしまいますね…
ここ数年はコントロールできていると思います。


やっぱり交際費かなぁ。。。


あとは、趣味。ライブに行くのが好きです。
これはチケット代を毎月少しずつ積み立てています。


交際費は削りたくないな〜。

お酒は入らないので、1回の金額は大きくなくても
回数が嵩む月は、ちとキツイ。かも。

外食は月に1回程度に抑えたい。いや、抑えよう。

ありがたいことに、友人宅でコーヒーを飲みながらお喋り、ということも
増えてきた30代半ば。
(みんなお金を貯めなきゃ、と言っている。。。えらい)

有意義だと思えることにお金を使うことは、良いことだけれど。
自分の状況を理解しなきゃいけませんね。


それができない限りは、借金がなくなっても
貯金はきっと、できないだろうな。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
