--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.02

誤解を生んだかな?(´・ω・`)

Category: 未分類
こんばんは!ユイコです

前回の記事でポイントサイトで換金した分を
クレカの支払いに充てると書いたのですが。。。

拍手コメントで「クレカ使うこと自体やめたら良いのでは?」という
コメントを頂きまして。。。

匿名だし、一言しか書いていないので、一瞬
大きなお世話…
って思っちゃったんですけど│・ω・`)



単純にカードで借金まみれになった人間がカード使うなYO!
ってことかもしれませんが、

もしかしたら、私の書き方にも誤解を生むような表現があったかも。。。と。


ポイントサイトの振込先 → 楽天銀行
クレカ1の引き落とし先 → 楽天銀行

なので、振り込まずに支払いに充てられる〜!

という意味で書いたのであって、
ポイントサイトで換金しなければ払えないという意味ではなく。。。

友人の分のプレゼント代を現金でよけておく
       ↓
楽天で買い物。ポイント貯まるしカードを使おうかな?      
       ↓
前回の記事


という流れだったのですが。











なんか言い訳がましくてヤだな(´・ω・`)


今年の始めにクレカのショッピング枠が復活して
何度か使用しましたが(それはカード払いのみで苦渋の決断だったのですが)、
いまのことろ一括でキチンと払えています。。。

そりゃまだ自分でも不安なときは、あります。正直。

一括払いでカードが使えるようになりたい(普通の人みたいに)!というのは
私の目標(?)でもあります。
分割払いはもう二度としたくないけど、
何でもかんでもカードで払うのも違うと思うけど、
上手にクレカと付き合えるようになれたらいいな、と。

そう思う次第でございます。


★☆拍手コメントのお返事☆★ 

☆匿名の方へ☆
コメントありがとうございます!
そういうわけで、いまのところ支払い可能な分しか使っていませんので
御心配なく!でもご忠告ありがとうございます。。。
カードに使われる人間から、カードを使う人間に変わりたいものです。
よろしければまた遊びにきてくださいね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
