--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.19

まだまだ捨てる。理想のシンプルライフへ向けて

Category: 掃除
こんにちは!ユイコです

ちょっと間があいてしまいました。。。
リアルが忙しいとブログにまで手が回らないのは
働いていなくても一緒ですな。時間の使い方が下手なんでしょう。。。


35歳を目前にして(!)このブログのテーマというか、私の30代のテーマというか
理想の暮らし とはなんぞや?と、初心に戻って考えてみました。

毎日をていねいに暮らしたいな
お気に入りのもの、大好きなひとたち、楽しい趣味、そういうものに囲まれて
毎日穏やかに暮らしたい、、、ストレス無く

というのが、理想の暮らし。なのかな?
ぼんやりとしていますけども。

で、それには不必要なものとして

借金・汚部屋・不毛な恋愛

が、あるわけで、それらを解決すべく自分なりにがんばっていこう。。。
というのが「理想の暮らし」に向けてのスタートだったわけです。

借金はまだ返せそうにありませんが、部屋を片付けるのは毎日出来るはず。

と、ここ数日集中的に色々と捨てまくっています。

汚部屋。。。というか、物が多すぎるのです。
カテゴリ別にきっちり分けて(例:現在CDが家の数カ所に置き場があるのでまとめたい)
不要なものは処分をして。

物をたくさん所有するのではなく、好きなもの、こと、だけに
大事にお金や時間を使っていきたいです。



★☆拍手コメントのお返事☆★ お名前はイニシャルです│∀`)

☆T様へ☆
こんにちは!お優しいコメントありがとうございますヽ(*´v`*)ノ
T様も35歳までに、、、と目標を掲げていらっしゃるのですね。
私はもう35歳になってしまうのですが(汗)35歳の間になんとかしたいと思っています(笑)
はい!来年はよい報告ができるようにがんばります!
というか一緒にがんばりましょうね〜!!!!
また遊びにきてくださいね!応援ありがとうございました!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
