--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.27

不用品の処分

Category: 掃除
こんにちは!ユイコです

不用品(大物)の処分をしようと思い、近所の不用品回収業者へTEL。

処分するのは以下の品。

ビデオデッキ × 2(ビデオはほとんど処分したので)
DVDレコーダー × 1(家族とブルーレイを購入したので)
大きな椅子(動くやつ) × 1(家人のもの。部屋に対して大きすぎて使い勝手が悪い)
自転車(もう乗れそうも無い) × 1


1点からでも無料で!壊れていても大丈夫!とかHPには書いてあったので電話したのですが

「あ〜それね、お金いただきますよ。不燃物で出した方がいいんじゃないですか?」

…はぁ。(呆)


できないことは書かないで欲しい。


で。¥1,000(と言われた)払って回収してもらうよりは、粗大ゴミに出そうかな?と考える。

椅子と自転車は粗大ゴミ(1点300円)
ビデオデッキとDVDレコーダーは不燃物。(2袋くらいに分ける?)


う〜ん、¥1,000より安いけど、不燃物は来週なんだよね。。。

ぜんぶまとめて不燃物クリーンセンターに持ち込もうかな?そしたら400円だし。

でも遠い(車で30分)。。。


などと、つらつら考えていたのですが。


あ、ダメ元でハードオフに持って行ってみよう!(車で5分)

突如思い立って、自転車以外を車に積み込みました。
(椅子がめちゃくちゃ重かった。車に積むのも大変だった)

ダメでも処分してくれるかもしれないし(ごみ捨て場じゃありません)。

それも無理なら、その足でクリーンセンターに持ち込もう。




結果。




¥2,000でお買い取り!ハードオフさん、ありがとう!!!!!


あー回収業者に頼まなくてよかった!むしろ断ってくれてありがとう。

自転車は粗大ゴミに出します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

