--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.28

過払い、和解しました

Category: 借金
こんにちは!ユイコです

先日より進めていたクレカ2の過払い金請求の件です。 その1 その2

8/9に簡易書留で請求書を送りました。請求額は¥120,194。
8/23に先方より電話があり「約5割の¥60,000で和解してほしい」とのこと。

うーん。。。さすがに5割は。。。と思い
「弁護士さんに頼んだら2割報酬でしてくれますよね?なので間を取って7割でどうでしょうか」
と、言ってみました。
「う〜ん、、、検討させてください。また連絡します」
と、一旦終了。

本当は、「私は借りているときに年利を下げてください!なんてお願いしたことないですよね?」と
言いたかったんですが(笑)


実際にカードがあって助かっていたわけだし。

利率をよく確認もせずにキャッシングしたのは自分だし。

督促が厳しくないのをいいことに、結構延滞していたし(汗)

グレーゾーンとはいえ、法律が変わるまでは違法ではなかったわけだし。(ですよね?)



で、もし少しでも金額が上がるなら、その額で和解しよう。

そう決めて、連絡を待ちました。



本日連絡が来まして。

¥75,000で、和解してもらえないでしょうか

6割と少し。。。う〜ん。でも決めたし!

わかりました。お願いします


訴訟まで行けば全額とれるよ、とか
6割なんて個人だと思って足下みられてるよ、とか
いろいろなご意見があるでしょうが、
上記の理由により、今回はこの金額で和解しました。

背中を押してくれた友人や、拍手コメくださったYさん、
このブログを見てくれる皆さん、
そして何より過払い請求をブログ等で教えてくださった先輩たち!

の、おかげで帰(返)ってくるお金です。

本当にありがとうございました!



クレカ1も、そのうち。。。

ちなみに帰(返)ってくるお金は車検代の足しにします。。。
返済に充てれたら理想だったけど。仕方ない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

