--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.03

スマホにしない選択

Category: お金のこと
こんにちは!ユイコです

皆さんはガラケーですか?スマホですか?
私は前も書きましたが、ガラケーです(・∀・)

携帯電話の使い方って、本当に人それぞれで、
通話とメールしかしない!という人もいれば
通話にメールにゲームに調べ物に音楽に。。。依存症かってくらい
使っている人もいますよね

私はどちらかといえば、依存症な方なんですが(´_ゝ`)


それでも、通信費を「必要なもの」と割り切ることもできず
結構頭を悩ませてきました。

新しい物も大好きだし、便利な物も大歓迎!だし。

でもこのブログを始めるようになって、どうしても通信費が気になる。
私の収入に対して、通信費はあまりにも大きいのではないかと。

貯蓄ブログの人たちは、通信にお金をかけていない人が多いんです。
リアルな友人も。(もちろん全員ではありません)


借金がなくなったら、貯金したいんだもん。
通信にお金かけられないよー


私は今はほとんど家にいるので、パケット定額を外して
Wi-Fiで家の通信に繋げています。
(ガラケーだけどWi-Fiが使える機種なのです)

でも働きだして、外に出るようになったら外で通信できないのを苦痛に思うかもしれない。
そして自分を甘やかしてパケット定額を復活。。。さらにはスマホに機種変。。。

そんな自分が簡単に想像できます

今のガラケーも割引はあったけど、本体は相当高かったんです。
携帯に対して金銭感覚が麻痺しているけど、
あと数年は使うのが望ましいんじゃないかしらって。


なにより
自宅のプロバイダ料(¥1,500)と合わせて
月¥5,000以内にしたいんです



と、いうことで(長い)


Wi-Fiルーター買っちゃいました☆


通信費の余り貯金から出して、現金で購入。
月々の通信費は¥980!

《パケット定額の場合》
¥4200 × 12 = 年間¥50,400

《Wi-Fiルーターの場合》☆初年度のみ本体代¥17,500をプラス
(¥980 + ¥525〈Wi-Fi契約代金〉- 基本料がー¥200) × 12 = 年間¥15,660

※通信費のみ。これに基本料が入ります。

で、ストレス無く通信できると思います(・∀・)
iPod touchほしいな〜 あいほんより安いくてあいほん気分!

他社に乗り換えるつもりはないので、このガラケーが壊れるまでには
スマホの安いプラン出してくださいよ!auさん! アンタのとこが一番高いよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

