--
--.--



2014
04.21

国民年金きた

Category: お金のこと
こんばんは!ユイコです

続々と振込め用紙が送られてきています。
第二弾は国民年金。ご丁寧にも未納の昨年10月11月分も。。。
未納なのは用紙をなくしたからじゃないんですよ。。。
これは毎年値上がりするの??

個人的には支払う意思はありますが(考えるところはあるけど)、払いたくないから払わない!!
という人の気持ちも十二分にわかります。。。
義務?なんだろうけど、仕組み的に納得できない部分もたくさんあるよねー

しかもさ、委託機関?からカラーの「支払い忘れてませんか?」という
遠回りなカラーDMを何回も受け取ると、
払っていない方が悪いというのは棚上げしても

…このお金はどこから…(´-ω-`;)? って、思うよね!!

国民年金は2年の猶予がありますが、一度払い損ねると追いつくのは大変;;
がんばって払いましょー。。。

次に来るのは自動車税でしょうか?固定資産税は家族が払うしね(-_-;)
最後が住民税?いや、国保の確定分が最後かな??

なんにせよ、クレカ1の支払いが終わったら少しは楽になる!
税金関係も、できるだけ滞納しないようにがんばるぞー!ヾ(;´Д`●)ノ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


