--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.22

悲報?吉報?? auのWiFi-WINがサービス終了(´・ω・`)

Category: お金のこと
こんばんは!ユイコです

なんと auのWiFi-WINが2014年6月30日でサービス終了ですって!!!

なんのこっちゃ、と思われる方が多数かと思いますが。。。

以前も記事にしたことがあると思うのですが、
私はガラケーを使用しております。

それにWiFi-WINというWi-Fiサービスをつけて
普段は家のWi-Fi、そして外出時はポケットWi-Fiルーター(SIMはBBエキサイトのLTE)を使い
(パケット定額は使わずに)パケット代を節約していたわけです。

ただ、昨冬から必要に迫られて?iPod touchを購入。

現在はiPod touchをスマホ同然(友人はiPhoneが多いので)にして使っていて
ガラケーで通信を行うことはほとんどなくなり、WiFi-WINは解約しようかな〜と
悩んでいたところではありました。

よく使っていた、じぶん銀行はPCとiPodでログインすることにして(ちょっと不便になるけど)
有料会員だったルナルナも、無料アプリに切り替えました。


結果、月734円(税込)の節約になります。



ちょっと不便になるけど(また言うか)年間で9,000円近くの節約になるので
結果オーライかな?

6月引き落とし分から携帯代、2,000円切りだヾ( ̄∇ ̄=ノ
ネットプロバイダ料とポケットWi-Fi含めても4,000前後になるはず♪

便利にはお金がかかるけど、うまく生きていこうっと

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。