--
--.--



2014
04.24

引き算ができない

Category: お金のこと
こんばんは!ユイコです

いきなりですが私は

「おまえはホントに引き算が苦手やな」

と、家族によく言われます。

私の家族は貯金が上手(当社比)


どなたかのブログでも拝見したことがあるのですが
お金の使い方が下手な人間は、引き算が苦手なんだそうです

普通の算数は得意な方なんですけど。。。


自分が持っているお金から、いくらを何に使って、いくら残るのか
そんな簡単な計算ができません()´д`()
できないから借金まみれに…

イレギュラーな出費があると、もうお手上げです。
たぶん、普通のひとからすれば
なんで?? って思われるレベルです。


貯金ブログや節約サイト、本を読んで
どうすれば上手にやりくりできるのか
いろいろな方法を試している最中です。
年単位で。がんばっています。


最近ひとつわかったことは、コツコツ貯めても
まとまった金額になったら使っちゃう
っていう(千円単位から“まとまった金額”です)


なかなか借金体質・散財体質は治らないようです。
だいぶマシになったと思うけど!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


