--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.25

美容費というとおおげさだけど

Category: お金のこと
こんにちは!ユイコです

女性の節約にとって避けては通れない 美容費 の悩み

美容費っていうと大げさな感じがするけど、クレンジングや洗顔、化粧水、化粧品、美容室などなど
どこまでを美容費として上げるのか?というのはさておき
エステとかに通っていなくても、ものすごーく、ウエイトを占めるものです。

そんなにお金をかけなくてもいい!というのは若い頃だけ
(しかし若い頃の方が使っていたけども!)
たるみ、くすみが気になるお年頃。。。
トランシーノとかも試してみたい。シミなの?肝斑なの?というものもある。
10代の頃に内側からの美に、もっと気を使っていればよかったですわ。

そしてお顔もさることながら、髪ですよ髪

私はクセっけで量も多く、1本がかたくて太いという残念な髪質。
年2回はストレートをかけたい。
キレイな髪質のひとがうらやましい!!!!!

毎日のことでいえば、シャンプーも量を使うよね。。。
(しかし毛量に関しては、少ない人は男女ともに多い人よりも気にしている。。。私からすれば羨ましい量だけど)



…なんか愚痴みたいになっちゃった。

クレンジングがもう無いな〜なんて思っていたら、書きたくなりました

だってね、正直、公私ともにキレイなひと(美人とかは置いといて)が印象いいじゃないですか。

仕事の面接だって、合コン(笑)だって、普通に街を歩いたり、親戚や友達の集まりだって
きれいにしていた方が絶対に良い。



そんなユイコですが、年間の美容費は¥80,000目標。
もっと使いたい!が本音ですが、がまんがまん。。。

お洋服も、ほしいけど。。。がまんがまん。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


