--
--.--



2011
01.15

予算 暫定

Category: 家計簿
新たに 家計簿 カテゴリを作ってみました(´∀`*)

1月給与分から予算を組んで実行してみます!

[収入]
 ☆給与(手取り) ¥143,000

[支出]
 ○家に ¥15,000
 ○保険 ¥9,000
 ○携帯 ¥10,000
 ○車費 ¥50,000(交通費¥25,000 維持費¥25,000)
 ●銀行ローン ¥10,000
 ●クレカ1 ¥32,000
 ●クレカ2 ¥5,000

 計 ¥131,000

 ★ユイコ生活費 ¥12,000



みなさん。。。実は
私はいま モーレツに感動しています

だって!だってだって!
今まで、借金返済で首がまわらなくて(今も給料の3割が返済ですが。。。)
来るべき税金に備えてみたり(※車費)、そういうことができなかったんですもの!
自転車操業だったんですもの!!

そんな私が(暫定だけど)自分なりに予算を組むことができた。

その日暮らしから、余裕のある暮らしへ一歩踏み出した。。。
は、ちょっと言い過ぎかな(;´∀`)
でも、方向転換はできたと思う!

まだまだ急な出費に対する準備ができていないですが
試行錯誤しながら無理のない予算を組んでいきたいと思います!

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
