--
--.--



2011
01.15

借金と貯金

Category: 借金
テンプレ変えてみました(*´ω`*)
最近、小さい文字が見えなくて 年だから?
そんな32歳に似つかわしくないテンプレでスミマセン。。。

さて。
借金を返済していると必ず(たぶん)訪れる悩み。というか葛藤。
それは貯金

借金返済と同時にしたほうがいいの?
それとも貯金をするくらいなら、少しでも多く返済に回した方がいいの?

悩みます。

みなさんのブログを拝見していると
少しでも早く借金を返したい が、急な出費のために蓄えもほしい
じゃないと、また借金してしまいそう

という方が多いような気がします。

まったくもって同感です。

いままではこれ↑が解らなかったから、平気で借金してたんだろうな。。。私。。。

とりあえず、メインバンク(給料振込+保険引き落とし用の口座)に
毎月¥1,000くらいあまる(端数の寄せ集め)はずだから、
その¥1,000を貯金。。。少ない?ですよね~

あとは生活費を少しでも余らせて、それを貯めるしか。。。
が、がんばる。

余裕のある暮らしには ほど遠いな。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
