--
--.--



2014
06.15

雨に濡れた花は美しい

Category: 日記
こんばんは!ユイコです

今日はおばあちゃんが遊びにきました〜ヽ(´▽`)ノ

おばあちゃんは今、週に2回デイサービスに通っていて、
そこでの出来事。

デイサービスでは、季節ごとに花を見に連れて行ってくれるらしいのですが
いつでも良いお天気ってわけではないですよね

特に今の季節…

菖蒲を見に行く予定の日に雨が降ったそうです。

バスで行くとはいえ、せっかくのお出かけに雨。。。と入所者?さんたちはがっかり

でもデイサービス側からすれば、
他の日との兼ね合いもあるし。。。
晴れまで待ったら花の盛りが終わるかもしれない。。。


そんなとき、ひとりのおじいちゃんが

「花は雨に濡れている方が、美しいよ」

と、言ったそうです。

その一言で、みんなのテンションは一気にあがり(笑)、
バスの中から雨に濡れた美しい菖蒲を鑑賞したそうです♪


いや〜風流!

とっても素敵なお話だと思います。
このおじいちゃんのように、心豊かに年を重ねて行きたいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





