--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.18

私、一生懸命じゃなかった。

Category: 日記
こんばんは!ユイコです

いつも拍手コメントをくださるSSさまから
言われたひとことでハッといたしました。

私の眠りについて心配してくださるお言葉(やさしい。。。)のなかに

夢中になること最近あります?無職になってしまうと、それはそれでストレスですから・・・



うーん…趣味では夢中になれるものもあるし…まだ無職だけど少しは収入あるし。。。











Σ( ゚д゚)


私がハッとしたのは。。。
定職についていない(安定した収入がない)のに
心身ともにダラダラ生活している自分に気づいたからです。
ついでに貯金も無い。

タイトルのとおり、5月〜つい先日までの1ヶ月半
なんとなーく毎日を過ごしておりました。

いちおう、在宅の仕事が細々とあるので
切羽詰まっていなかったわけです。

人間、易きに流れるといいますか、
夏には支払いもひとつ終わるしな〜v(。・ω・。)
なんて、気楽に過ごしておりました。
(借金持ちのくせに。近い将来車の購入も考えねばならないのに。あほです)

そんな毎日を送っていたのですが。。。。昨日は

珍しく早起きをして(おばあちゃんに頼まれごとがあったので)
珍しく朝から掃除をして、神棚の榊をかえて
在宅の仕事の時間(なんとなく時間が決まっている)までは少しあったので
ランサーズをのぞいて、久々に提案なんかしたりして。

在宅の仕事もいつもより真面目に取り組んで。
なんだか今日は充実してるな〜なんて思って。

そんなときにSSさまの拍手コメントを見て、

Σ( ゚д゚)


ですよ。


わたし、一生懸命さを忘れていました。
どん欲な気持ちを忘れていました。
謙虚な気持ちも。努力することも。


そりゃ迷走するわけです。眠れないわけです。
なんとなく答えが見えてきた気がします。


これからも、やる気が出ない日もあると思います。

でも

うまく言えませんが、
わたし、がんばる!!



★☆拍手コメントのお返事☆★ お名前はイニシャルです│∀`)

☆SS様へ☆
こんばんは!いただいたコメントを引用させていただきましたo(*'▽'*)/ 勝手にすみません!
ご心配ありがとうございました。そして大事なことに気づかせていただきありがとうございます!
おかげさまで、私は元気です(笑)昨日はぐっすり眠れましたよ〜!!
心の豊かな人間にはまだ程遠いですが。。。(ノД`)
トワイライトエキスプレス、私は無理そうなのでレポート待ってます(笑)
そんなユイコ、SSさんの旅行記で一番楽しみなのは、実はマンホールの写真です(●´ω`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





