--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.18

運気の良いとき、悪いとき。お金を貯めるのはどっち?

Category: お金のこと
スポンサーリンク


_._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._


こんにちは!ユイコです


人生、ずーっと上り調子や下り坂のひとはほとんどいないと思います。

実際、私も所謂厄年とか細木先生的なアレとかのときは
何をしてもうまくいかない!と感じていました。
(100%信じている訳ではないのですが;)


その運が悪いな〜と感じていた数年間。
同じくして借金にも苦しめられていたわけです。


多重債務で毎月の支払いは10万円前後
それなのにボーナスは出ないし給料は下がる。。。


もし、

もしも、このときに貯金がある程度あったら?


たぶん、全然違っただろうな〜

借金がどんどん増えていったのもこの時期で、もし貯金があったら増えることはなかったわけで。





たぶん、その細木さんの本かなにかに書いてあったんですが

運が良いときは、だまっていてもお金は入ってくる。だから貯めなさい。

運が悪いときは、だまっていてもお金は出て行く。惜しみなく使いなさい。


的な。

すごく納得したんですよね。

ユイコはお金が入ってきた時期に、考えなしに使いまくって
それでも足りなくて借金して使って。


お金が出て行く時期には、多重債務になって
それでも足りなくて、親切な知人に迷惑をかけた。


今は、悪くない流れで人生が進んでいる感じがするので
完済して、出来るだけ貯めていきたいな〜と思いますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜



スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

