--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.21

au WALLETのこと

Category: お金のこと
こんばんは!ユイコです

いまガンガンCMしてます、au WALLET
6月頭に申し込んでいたのが、先日届きました!

電子マネーはいくつか持っているので、持つつもりはなかったのですが
成り行きで。。。千円くれるっていうし!

さらに、ポイントのシステムが変わるので
このカードを申し込むか、auIDを取得しないと
これからポイントが加算されないらしい。(今までのは使える)
(しかも100円単位から1,000円単位のポイント付与になるっぽい)

私はIDは持っていたのですが、親の分を申し込まなくてはいけなかったので
ついでに自分のも。

なんだかガラケーユーザーに優しくないシステムだな〜と思いました(´_`。)

うちの親はガラケーだし(私もだけど)、携帯でもPCでもネットとかしないので
auIDとか持ってないし。
ショップでカードの手続きをしたのですが、カードが到着しても
結局はオンラインでauIDを登録して、完了手続きをしないといけない。

ネット環境がないひとはどうするんだ?
携帯で?年寄りにはハードル高いわ!!!

ちょっと最近のauにはいろいろ不信感。。。
でもこのカードは電子マネーというよりか、デビットカードに近いので(MasterCard!)
持っていて損はないかも!と、自分に暗示(笑)



★☆拍手コメントのお返事☆★ お名前はイニシャルです│∀`)

☆?様へ☆
すみません!お名前がなかったので?様になってしまいました。。。
とっても嬉しいコメントをありがとうございますっヾ(*´∀`*)ノ゛
このペースで更新できるようにがんばりますね〜(´ω`*)
節約&貯金もがんばります!
?様も、体調に気をつけて過ごされてくださいね!
また遊びにきてください(≧V≦*)


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

