--
--.--



2011
01.18

2011年の目標!

Category: 借金
今日も入浴剤(先日発掘したやつ)入れてお風呂入りました!
16個あったけど、1回につき2個(200リットルに4個らしい)を入れています


それはさておき。
2011年の目標。金関係がメインなので借金カテゴリにヽ( ´ー)ノ

2011年の目標、実は昨年のうちに手帳に書いています。15個も。
生まれて初めてこんなことしたので、はりきっちゃった'`,、('∀`) '`,、

今更ですが(そんなことない?)ブログ用にアレンジして記しておきます

<2011年の目標~ブログ版~>
01.自動車税を5月に一括で払う。
02.自動車保険を一括で払う。
03.車検代を一括で払う。
04.車貯金10万円
05.クレカ2のキャッシング完済
06.携帯の機種変更を10月まで我慢する。
07.母、還暦祝いの積み立てを始める
08.自転車を買う。
09.家の掃除をマメにする。
10.マイナスな言葉をなるべく言わない。

今までどんだけ車の維持をおろそかにしてきたのかが、まるわかり。。。

実はこれ、オリジナル(手帳バージョン)を友人たちに見せています。
(キャッシング返済は書いてないけど。書いてたらさすがに見せられない。)

幼なじみ(類友)はまだしも、超カタギの友人にはドンビキされるだろうな~
と思いつつ「当たり前のことなんだけど…」と前置きして見せると

今までできていなかったんなら、実行するために
手帳に書くことはすごく良いことだと思う!
 ←しかもすごく真剣に言ってくれた

…心中ドンビキしてたのかもしれないけど、笑われなくてよかったです(そこか?)

ちなみにこの目標1~3、5を達成すると、昨年までの私が払っていた
手数料 計2~3万円?を、払わなくてすみます。

お金がない人ほど、よけいにお金がかかる世の中の仕組み。

だからこそ、ご利用は計画的に ですね。

目標達成できますように。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
