--
--.--



2011
01.21

仕事とお金

Category: 日記
昨年、私は会社でもめ事をおこした。

会社の方針についていけずに、でも上手にできなくて
懲戒寸前までいった。

もめ事のきっかけは、仲の良い(と、私は思っていた)同僚の
裏切り。

裏切り、というと語弊があるのかもしれない。

彼女には彼女の正義があって、それが私とは違っただけだ。


で、先月の給料は減給。
ボーナスもマイナス査定。(普通にしてても契約より少ないのに。。。)

人間不信で会社に行くのが嫌になり、不眠症にもなった。
自分の感情もコントロールできなくなり、病院に行った方が良いのかも
と、真剣に悩んだ。

ただでさえ、プライベートでも色々あったのに
本当に散々な目にあった。

でも辞めたくてもお金がなくて(むしろ借金があるし)、辞められなかった。
自業自得だけど。。。
お金が貯まるまでは、と、従順な社員として改心。。。したように振る舞った一ヶ月だった。



そして今日。
社長と部長に呼ばれた。

役職が解かれるのかもしれない、と覚悟を決めていくと


社長「ユイコさん、残業が多いから
今月の給料に少し、色つけといたから」(※うちは年俸制)



…え?

ラッキー!!!!

いや、たぶん数千円の世界なんだけど!

ていうか、オーバーしてる残業代は年間数十万円なんだけど。


それは置いておいて。

数千円(たぶん)だろうけど嬉しいな~♪
お祝い事が一個増えちゃったから、その分に当てよう(涙)

しかし。。。経営ヤバいのに何事?
いよいよ潰れるの??

とりあえず、残業は年間通して調整してくれ といわれた。
社労士になんか言われたか?




げん玉より600円換金。
お祝い必要経費 目標¥29,000まで、あと¥27,900

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
