--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.16

2円

Category: お金のこと
こんばんわ!

少しずつ秋が深まっていますね。。。風邪などひかれていませんでしょうか
私は風邪をひいてしまいました
しかも気管支が弱いので、薬代が馬鹿になりません。。。

健康が一番の節約ですね!
でも風邪ひいたのは1年半ぶり。基本 丈夫です(´∀`)


さて。

以前記事にしたのですが、今年に入ってから
車用の通帳だけ、分けました。
車の維持費がハンパ無いので、管理をしやすくするためです。

その甲斐あって、いつも利息がつくまで滞納していた税金を
比較的早く支払うことができたり
月払いにしていた車の保険を年払いに変えることができました。

で、その通帳。
少しだけですが、いつもお金が残るんです。

先日通帳記入をしたときに

受取利子 ¥2



…に、2円 もらえるんですか(;゚Д゚)!?

感動しました。。。

ずっとずーっと ここ何年もカツカツで
利息という名のものは関係各所にお支払いしてきました。
分割払いの利息、リボの利息、延滞利息。。。書いてていやになるくらい。

それが、頂けたんです。2円も。


うれしいねぇ~(*´∀`) ありがたいねぇ~(´∀`*)





積み重ねて、ふつうの暮らしができるようになりたいです。

がんばるぞ


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


