--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.15

私が掛けている生命保険

Category: お金のこと
連投でございます(´∀`)


先日コメントをいただきました!


保険料¥9000は高すぎると思います。見直したほうが良いのではないでしょうか?



お節介かもしれませんが、と、ご丁寧なコメント。
Nさま、ありがとうございました!
(勝手にコメントを引用してすみません)



結論から申しますと、見直しはいたしません



確かに、いまの私の家計簿に対して、高いかな、と思います。



でも、これ、見直し済み。。。なんです(;´Д`)



保険に対しては、まぁいろいろありますが、それを書くと

借金持ちが色々いうな!

と思う方もいらっしゃるかも???。。。と考えると(小心者)
上手に書ける気がしない。。。ので 今日は割愛させていただきます。
ごめんなさい

でも、コメントでのご助言、とても嬉しかったです!
ありがとうございました(*´∀`)



ちなみに

保険の内訳は

がん保険 約¥1,500
医療保険 約¥4,000
死亡保険 約¥3,500

です

本当は個人年金も掛けたいけど、、、来年いろいろ検討してみよう。


優先事項は借金返済ですけどね。。。

肝に銘じますです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

