--
--.--



2011
01.06

予算分け 驚愕

Category: 借金
~前回のつづきです~


2010年、31歳の春。

なんとか、予定どおり(ほんとは少し遅れた)車のローンを完済。
長かった。5年は長かったよ。。。

数ヶ月前にエステのローンも終わったし!(4年かけて、月¥16,000→¥8,000→¥0)

よし!憧れの(決して大げさではない)給料の予算分けだ!

このとき私の給料は手取りで¥138,000(ちなみにブラック会社です('∀`) これも追々。。。)
交通費は含まれていない。


まず絶対に必要なのはー

○家に   ¥15,000(車のローンが終わるまでは¥0でした。。。母ゴメン。。。)
○生命保険 ¥9,000
○携帯   ¥12,000(変動あり)
(自宅PCネット用プロバイダ料含む)
○交通費  ¥28,000(痛。これも変動あり)
●銀行ローン ¥10,000
●クレカ1  ¥35,000
●クレカ2  ¥22,000(キャッシング+車検代分割10回払い+自動車保険)

合計¥131,000

あれ? おこづかい¥7,000??

ていうか 理想の予算分けと かけ離れているよ!


そもそも、車のローンが終わってから考え始める時点で、ダメじゃないか?私。。。

自分のダメさにビックリだよ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
