--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.04

損得勘定なおつきあい

Category: 借金
今日は朝一番で銀行に行ってきました。歩いて(。・ω・)ノ゙ ←田舎者ほどあまり歩かない。。。

通帳の繰り越しと、固定資産税の支払いに行ってきたのですが(代理で)
母にお駄賃(いくつだお前は…)でクオカードもらっちゃいました〜ラッキー♪

ここからが本題。

午後からクレカ1の会社に電話をしました。
ショッピングのリボ払いの元金を¥5,000から¥10,000への変更するためです。

残りが約¥30,000なので、早く返してしまいたい!
3ヶ月間の支払額UPならなんとかできるのでは?
いや、なんとかしてやる!

ということで、勇気を出して。

連休明けで、なかなか電話がつながらず…ぼんやり待っていたせいか
いざ通話オッケーとなったときに思い切りかみました。恥ずかちぃ(*゚ー゚)>

手続きはあっけなく終わり、これで3か月分、、、千円くらいの利息が浮くかな〜
と思っていたらカード会社から着信。


なに?
おそるおそる出てみると。。。









新しいカード、送ってくれるって。
(3年以上、利用停止でした)


ここのカード会社は、(他と違って)通知もなくカードを止められて
そのまま期限切れになっていたんですけど。

要約すると…
カード持ってなかったよね?
VISA(もとはVISAのカード)はダメだけどMasterならすぐ送れるから。
さらに
年収こんくらいだよね?家族構成は?
と、簡単なやりとり(もちろんとても丁寧でした)で終了。

お金、返せるようになってきたからですかね?

正直迷いました。

もうカードはいらないよって思いもしました。

でもカードがあるとネット会員になれるので、支払額を簡単に変更できるんです。
毎回悩んで、高い通話料払って電話で変更するよりは
お金があるときは多めに、無いときは戻して、、、とできる方がいいかなぁと。

カードが到着したら、とりあえずネット会員の手続きをして
タンスに仕舞おうと思います。

吉と出るか、凶とでるか。。。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
