fc2ブログ
2013
01.07

返済に使えるお金

Category: 借金
こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆ ユイコです。
今月は残業が限りなくゼロに近い予感がして
ドキドキです(;´д`)

今日は今年の予算について…とはいえ返済がメインなのですけど。。。

毎月返済に使えるお金は¥47,000。
これはブログを始めたときから変わっていません。

…しかし、¥45,000ずつしか返していません。ここ数ヶ月。。。
(請求金額はもちろんクリアしています)
クレカ2を完済したり、利息が減ったりしたのもあり、
あとクレカ1の元金を増やしたので少し甘えが出ているのかもしれません。

¥47,000ずつ入金していれば(口座に)その分貯まっていたはずなのに。。。
やっぱり自分に甘いね。借金持ちは。

2013年1〜3月は、クレカ1のショッピングリボを完済するために
元金を増やしましたので、返済金額は月¥50,000ほどになると思います。
これは頑張ればきちんと払えるはず。

問題は4月以降。


本来ならば完済目標を夏に設定しているので(…限りなく難しいけど)
クレカ1のキャッシング元金を¥20,000→¥30,000にするのが正しいのでしょうが。

どうしよう。と悩む自分がいます。

今年は車検もあるし、、、少し予備金(生活費の)が欲しい、というのもあります。

でもでも、2〜3年以内に「会社を辞めたい」「車の購入を検討」を考えているので
やはり少しでも早く借金を返した方がいいんでしょうねぇ。むむう。

まぁ元金は千円単位で変更ができるそうなので(先日の電話で確認済み)
あと3ヶ月考えてみます。


早くきれいな体になりた〜い!!!!


そして貯金がしたい(≧ω≦)b

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
back-to-top