--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.08

そういえば。。。

Category: お金のこと
仕事が少ないと、自分が必要とされていない気がする…( ´_ゝ`)

そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?ユイコです。

そういえば、とタイトル通りに思い出したことがひとつ。
こんな私にも資産(?)がありました。そういえば。

ちょっと大げさでした(てへぺろ)

会社の持株なんです。前にちょこっと書いたかもしれません。
半強制ですけどね(´c_` )
辞めるときにしか解約できないらしいので、退職金のつもりで。。。

仕組みは、よくあるパターン?で
毎月¥1,000×口数が天引きされて、それに会社から奨励金として3%つくわけです。
(知り合いの会社は5%!!)
私は3口なので、毎月¥3,090が預けられ、それを証券会社が運用してくれているらしい。

ちなみにいま32ヶ月経過なので¥98,800預けてるかんじです。

奨励金の3%がおいしいので、次回(年1回口数の変更ができる)は5口にしようかな?
無理かな(・・)?

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
