--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.09

TVをみて、小学生の子に感動

Category: 日記
ナニコレ的な番組を見ていたんですけど
ご覧になった方も多いでしょう。


…いちおう、たたみますね。



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


島に子どもがひとりだけ、という珍百景だったんですけども。

一緒に勉強したり、遊んだりする友だちが島にいない(子どもがいないから)
小学1年生の女の子。
でもいつも元気で明るくて、島の人気者。

島に来てたウドちゃんが…なんて質問したんだったかな…
人生を楽しく生きるには?だったかな
よく覚えてないけど(なにしろ小1にする質問ではなかった)

その女の子が答えたことは

いつも笑顔でいること。元気に大きな声で挨拶をすること。ていねいに話すこと
そうすれば、みんなが喜んでくれるから。

し…師匠!!!!!!見習いたい。マジで

うまく言えないけども、普通の子どもとは違う環境で
かわいそうって言われてしまうような環境で、そんなセリフって。
(たしかに少し切ないものは感じるけど…だって、普通は出ない言葉だよね)

うーん…私みたいな34年も生きてる人間より、よっぽどすてきな人だなぁ、と。

ほんとうまくいえないけど、すごいなーって。

最後にウドちゃんが帰るときに
帰らないで ずっと一緒にいて って
言ったところに子どもらしさを感じました。

いや、大人でも似た状況なら思うかもしれないけど。

なんか自分がダメダメだな〜小学生すげえな!と思ったわけです。
まとまりないけど、以上(*- -)(*_ _)
