--
--.--



2011
01.07

管理ができない私。

Category: 借金
30歳になってしばらくして、自分の状況に気づいたとき。
最初は 多額の借金 と 自転車操業 の現実に、ただ ただ怯えた。


少し落ち着いて、もっと自分を見つめ直すと
お金 モノ 人間関係  …  ぜんぶ管理できていない


だから 借金が増えるんだ

だから モノが増えるんだ

だから 大事なひとを大切にできないんだ


お金もモノも人も、大切にしてこなかった私。

把握できないから、大切にできない。

管理能力のない私。すべてに通じている。


この2年半で、少しは変われただろうか。
まだ、間に合うだろうか。


金銭感覚の矯正、モノを増やさないこころ、大事なひとたちとの定期的な連絡。
だいじょうぶ。
少しずつだけど、変わってきている。と思う。


30歳。
遅かったかもしれないけど、気づけてよかった。
