--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.16

人付き合いにも、お金が必要!

Category: お金のこと
こんばんわ▽・ェ・▽ノ"" ユイコです!
いつも読んでくださり、ありがとうございます\(^^\)(/^^)/

今日は友人夫婦とゴハン食べてきました!
美味しかった〜

だけど、ここでもやっぱり考える、お金のこと

私はよく、借金をしている方々のブログを読ませていただいています。
色々な環境の方がいて、もちろん収入も支出もその種類も様々で。

子どもさんがいる方は、子どもさんにお金がかかるだろうし
旅行が好きな方は旅行に、あとは婚活などにもお金かかりますよね
(一番は借金返済なんでしょうけど)

私は独身で、彼氏もいなくて、これから先の人生とか考えて
いや、今この瞬間を考えても、友人とのおつきあいが
色々な意味で、すごく大きなウエイトを占めているわけです。


ところが!(いや、当然のことながら?)頻繁につきあいのある友人は
既婚未婚かかわらず、お金が自由になる人が多いです。
そりゃ、もういい大人ですものね。。。

借金があることを話している友人もいます。
でも話せない友人もいるわけで…恥ずかしいし、ぺらぺら話すことでもないですよね(・・;)



遊ぼうよ 買い物行こうよ 旅行に行こうよ

心の底から、うん!行こう! って、言える自分になりたいな。


ちなみに
借金が最高額あったころは、誘われても断ることが多くて
そうすると誘われなくなり、自分からも誘えず。。。
…正直、「友人」というくくりであっても付き合いは減りますわな。
お金って、ほんとに大事。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
