--
--.--



2013
07.05

我が家の食費ルール

Category: お金のこと
連投です!ユイコです(・ω・)

ついで?に我が家の食費のルールを。。。

うちは大人が3人なので、小さいお子さんがいるご家庭や
食べ盛りの青少年がいるご家庭よりは、気を使わなくていいかもしれません。

しかしながら、小額ながらも汗水流して稼いできている大人が3人 一人は無職(・ω・)

それなりのこだわりが、ありまして。。。←私はあんまり無いですが

大人3人家族 月曜〜金曜 1日3食で予算¥25,000(土日は各々。これは以前から)
※お米、指定ゴミ袋、ラップ、洗剤、ティッシュなども食費に入ります。


★肉、野菜は〈国産〉のみ
★毎日野菜は食べたい!
★脂身が嫌い。
★お米はできれば県内ブランド米を希望。安すぎるお米はNO!
★納豆と牛乳がマスト

これだけかな?意外と少ない。。。まだあった気もするけど(・ω・)
この条件を守りつつ、予算内に収めるのは結構たいへん。未熟ものなので。。。
でもオーバーしたら追加でお金をもらえます。だからこそ予算内で収めたいのが人情。

とりあえず一言

肉とか野菜とか、国産は高いね!!!!!!!!!!!!
オージービーフじゃダメなんですかね。。。


ちなみに魚は、私の力不足で中々食卓にはあがりません(・ω・)


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
