--
--.--



2013
07.07

借金備忘録1 〜エステでこさえた借金〜

Category: 借金
こんにちわ!ユイコです

今日は借金備忘録といいますか、過去の借金を振り返ってみたいと思います。
第一回目は「エステ」。
女性には恐ろしい罠です。
実際、肌はキレイになったし、良い化粧品って全然違うな〜なんて思ったりもしたけど
まぁ。。。分不相応だったんです

24歳の誕生日あたりからスタートしています。

2002年〜2004年 ライフでローンを組む。
★¥180,000くらいの24回払いだったと思う(月¥9,000くらい払っていた)
★エステのチケットと化粧品一式
★利息だけで、おそらく¥30,000くらいは払っているかと思う
★完済済(遅延はしまくった)


2004年〜2006年 ライフでローンを組む。
★上記のローンと数ヶ月間被っている
★¥150,000くらいの24回払いだったと思う(月¥7,000くらい払っていた)
★エステのチケットと化粧品一式(エステは入会金が無い分安くなっている)
★利息だけで、おそらく¥25,000くらいは払っているかと思う
★完済済(これも遅延はしまくった)

利息に遅延金を合わせると、商品の金額より+¥60,000ほど多く支払っているかと思います。
というか、一つ目のローンが終わってから。。。とか考えなかったんだろうか?
数ヶ月だからなんとかなるでしょ!とか軽く考えてたんでしょうね。。。ふふ

…( ´,_ゝ` )

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
