--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.08

借金備忘録2 〜カードで服を買うべきでない人種〜

Category: 借金
連投です!ユイコです

借金備忘録その2です、過去の借金を振り返ってみたいと思います。
第二回目は「パーティー服一式買い」。
そのまんま。
パーティーというか、結婚式の洋服を一式揃えました。カードで

26歳の秋だったと思います。27歳だったかな?
これくらいのときって、結婚式ラッシュだったんです。
一応20歳くらいのときに揃えた服があったんですが
参加者もビミョーに被ったりするし、、、
よし、買っちゃえ!

2004年(2005年?)秋 百貨店のカードを作る
★¥100,000の10回払い。5万円を友達から借りた。
★ワンピース、ストール、靴、ジャケット
★10回払いまでは利息がつかないタイプだった
★完済済(遅延はしまくった)

都会の百貨店で、一目惚れしたワンピースが欲しくなって
一式そろえたら¥150,000だったけど、ショップの店員さんが
「いまコチラでカード作られると10回まで無金利ですよぉ」って。。。
じゃあ作るか!と友達とサービスセンター?まで受付しにいくと

私だけ限度額が10万円までしか通りませんと。。。

まぁこのとき既にキャッシングは天井近かったし、多重ローンな感じだったし
逆に10万円でもよく通ったね?って感じでした。はい。

で、足りない5万円は友達が貸してくれることになり。
アイテムを減らすという選択ができなかった愚か者です。

利息がつかないお買い物だったのですが、アチコチに支払いがあった私は
この分割払いの支払いも遅延しがちになり。。。

払い終わる前に、カード解約になりました(死)

…なさけなーい |ω・`)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
